2010年12月10日

<消費増税>11年半ば結論、首相「野党とも協議」政府与党 ・・さすがかも・・・

さて、今日のお題はなんでしょうか?
今日のお話はこれに決定。
速報のことを書いてみたいです。

☆★☆

<消費増税>11年半ば結論、首相「野党とも協議」政府与党
毎日新聞 12月10日(金)21時36分配信

政府・与党社会保障改革検討本部(本部長・菅直人首相)は10日、税と社会保障の一体改革に向けた基本方針を決めた。社会保障の財源確保と財政健全化のため、11年半ばまでに消費税増税を含む税制改革案を取りまとめると明記。菅首相は「一つの党だけの力では大変困難だ」と述べ、野党各党に議論に参加するよう呼びかけた。政府は近く基本方針を閣議決定する方針で、参院選後、封印されていた消費増税論議が実質的にスタートする。

基本方針は、社会保障改革と安定財源の確保のための税制改革について「11年半ばまでに成案を得、国民的な合意を得たうえで実現を図る」とし、初めて時期を明記した。改革本部の下に設置された有識者会議や民主党の関係調査会が消費税増税を求めたことを踏まえたもので、財政健全化に向け、具体的な工程表を示すことも盛り込んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000102-mai-pol

★☆★



今回の話題はいかがですか?
この程度でご勘弁を!
明日、良い天気だといいなぁ〜


今日の習い始め
わきの治療保健って・・・3
今日の見識
最新情報9
シ○によい美白って・・・
今日の物事
検索デジタル
今日の道理
posted by あいなyqsc at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LED電球 認知・購入率ともアップ の話題です。

ちょっと時間あります・・・
見方によっては、ですね?
LED電球 認知・購入率ともアップ の話題です。について調査、速報も面白いですよね。

☆★☆

LED電球 認知・購入率ともアップ
産経新聞 12月10日(金)7時57分配信

LED電球の認知率、購入率のいずれも1年前から大きく増加していることが、東京電力「TEPCOくらしのラボ」の調査で分かった。

調査は10月、全国の20〜60代以上の男女計4万人に実施。昨年11月に実施した調査では、LED電球の認知率は63%だったが、今回の調査では89%に増加。購入率は、昨年の10%から2倍以上の21%に増えた。年代別では認知率はすべての年代で80%超だったが、購入率は年代が高いほど上がる傾向が見られた。

4万人のうちLED電球を購入して取り換えたことがある1644人に使用実態を調査したところ、満足度については「やや満足」(64%)が最も多く、「とても満足」は11%にとどまった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101210-00000104-san-soci

★☆★



こんな感じでマイペースでいきます。
サア、ぼちぼちいきましょう。
今後の展開が楽しみです。


ひろと6gvgのブログ
wwgd9j4gのブログ
本日の収穫
今日の習い始め
今週の見習い
私の俗学
今週の事柄
今日の経験
posted by あいなyqsc at 10:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

劉暁波氏釈放求める決議採択=ノーベル平和賞に祝意―米下院 ってさあ、ホント?

喜びも悲しみも幾年月・・・
後味が悪いのは避けたいのですが。
劉暁波氏釈放求める決議採択=ノーベル平和賞に祝意―米下院 ってさあ、ホント?について調査、速報も面白いですよね。

☆★☆

劉暁波氏釈放求める決議採択=ノーベル平和賞に祝意―米下院
時事通信 12月9日(木)11時16分配信

【ワシントン時事】米下院は8日の本会議で、中国の民主活動家、劉暁波氏のノーベル平和賞受賞に祝意を示すとともに、中国政府に同氏の釈放を要求する決議案を圧倒的多数で採択した。

決議は、共産党一党独裁の廃止を求めた「08憲章」を起草して投獄された同氏らを「政治的迫害の被害者」と認め、中国政府に釈放を呼び掛けた。また、ノーベル平和賞受賞報道の検閲停止も求めた。

決議はまたオバマ政権に対し、劉氏の釈放実現に向けた働き掛けを続けるよう促した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101209-00000051-jij-int

★☆★



少しは気分転換になりましたか?
さぁ、がんばるぞっと。
これでおしまいです。


昨日の課程
今週の受講
今週の心得
昨日の耳学問
今週の言葉
今日の覚え
ゆうだいa1d1
だいちdfmiのブログ
posted by あいなyqsc at 13:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

